BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

「ごめんなさい」と完食

保育園から帰ると長女はいつもヤクルト(と長女には言ってるけど本当はクロレラ)を飲んでます。
ですが昨日はトイレを汚してその処理に時間がかかって遅くなったしイライラしてたから「今日はなし!」とあげませんでした。
そのせいか今日帰ってヤクルトを出そうとキッチンに立っていると「お母さん、昨日、トイレ濡らしてごめんなさい」と言いに来たので「昨日ちゃんとごめんなさいって言ったし今日はちゃんとトイレでできたから良いんだよ。」と抱き締めました。
昨日の事をまだ根に持ってて貰えないと思ったんだろうなぁ…はぁ嫌な母親だわ…。
トイレは毎日保育園から帰ると「出ちゃう!」と駆け込むから先生にも伝えて帰る前に行くようにしました。
行かない!と言ったけど先生にも促されて行ったら出るやん…めっちゃ出てるやん…となる。
玄関で靴を履くとお友達と帰りたいと言うからお友達を10分ほど待って駐車場でバイバイして帰宅、「おしっこ出ちゃうー!」「はーーーー?!」となりました(ー ー;)
いつもの習慣で出ないけど言ってるんじゃ?と思ったけどトイレから音聞こえるしで恐ろしいな冬。


目を離すとおもちゃ通り越して絵本舐めまくる人。

そういえば次女が珍しく離乳食を完食しました。
と言ってもどうせ食べないだろうとミルクパン粥にりんごを混ぜたもので大さじ1ちょい。
野菜?タンパク質?あぁ、毎日捨てるのが嫌になって最近あげたりあげなかったりですよ…(遠い目
明日は何をあげようかな…