BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

まさかの2回目と初めての薬

午前中大家さんから電話があって修理箇所を見に来る事に。
「修理が済んでると勘違いしてすみません」と謝られ、前業者の人がやった事とまんま同じ事を大家さんがやって帰りました。
業者の人はどうなったんだろう?
前にトイレの換気扇の修理依頼した時忘れられたからまたそれか、台風の被害が多くてまだこっちまで手が回らないのか…。
とにかくこれで事が進みそうなので夫もとやかく言ってこないでしょう。

次女、飲み薬デビュー。(嬉しくない
夜中に何度も咳をするので水曜日耳鼻科で診てもらったら「薬飲むほどではないけど連休だから咳が酷くなった時の為に出しておきますね」と薬が処方されました。
1日様子を見ましたが夜の咳がかわいそうで昨日の夜から可能な限りあげてます。
「可能な限り」とゆうのは「あげれたら」です…(¬_¬)
最初哺乳瓶の乳首であげるもダメ、次にスプーンダメ、結局容器と一体になってるスポイトで口に付けないように垂らしてあげてます。
効いてるのか治ってきてるのか今夜は咳が落ち着いてるように思えます。
次女は長女のかかりつけが休みの日に行くから2回とも別のとこ。
長女が行ってるとこは待ち時間すごくて予約しないと大変だし午後は時間予約取りづらい、ガチャガチャやれる、小児科の先生曰く薬出し過ぎ。
次女が行ったとこは予約なし、待ち時間ほとんどなく診察、処置が手早い、薬は出したがらなくて「鼻水は止めちゃダメ。出たら吸ってあげて。」と毎度言われる。
今回のでかかりつけを後者の耳鼻科に変えてみようかとなった。
耳鼻科=ガチャガチャとなってる長女には悪いけど今度長女が調子悪くなったら連れてってみようかな。