BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ユニクロと離乳食

色んな所でユニクロの話題を見るから行ってきました。
昨夜「明日はユニクロ」と夫に言ったらスマホ見ながら「◯◯が◯円か〜」と言ってるから「買う気だな」と財布にお金を忍ばせる。
お目当ては長女のズボン。
昨シーズン履いてた90の冬ズボン大きかったからいけるだろうと思って履かせたら足首出ててさ、嘘でしょ?!となったので100を探すも一個もない。
90を試しに長女の脚に合わせてみたら…合う。
どゆこと???とよく分からないまま2着選んで他にも次女のパジャマや夫の仕事着など購入しました。
帰ってから家にあるズボン見たらサルエルで今日買ったのより全然短かった…サルエルだから?分からん。
今回は混み具合がすごいと見たので行った事ない路面店に行ってみたんだけど大正解。
いつも行ってる店舗だったらきっと買いたい物買えなかったわ。

次女、本来なら2回食に進めても良い時期ですが相変わらずあまり食べないので足踏み状態。
トータル大さじ1杯食べてるかな?といった感じ。
イスをバンボからハイローチェアに変えて食べる量増えたけどそれでもまだまだ。
保育園入るまでにどこまで進める事ができるのかしら。