BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

前回の日記にコメントいただきありがとうございました!
日曜の午後送り迎えしてもらう方向で夫にお願いしたので来月あたり行ってこようと思います。

今朝は夫が風邪でダウン。
娘の予防接種の予約をしてて私も体調があまり良くなかったので私より動ける夫にお願いして行ってもらいました。
「注射打ちに行くからね」と言っても全く動じなかった娘は打たれても無反応だったそうです。笑
帰宅してからは何度も「注射、注射」と腕を触るので「そうだね、注射打ったね、がんばったね」と話してました。
滅多に娘のお風呂を断らない夫が「熱うつるとかんで入れて」と頼んできたので何ヶ月かぶりに娘とお風呂に入りました。
夫に「今日はお母さんとお風呂ね」と言われて嬉しいのかお風呂が沸く前からオムツを脱いで動き回り、途中から全裸になって「お風呂はー?」と…早いんだってば。
ずっと嬉しそうにしてて、スポンジマット敷く為に浴室のイスを移動させたり壁に描いて消せるクレヨン?で何か描いたと思ったら夫に教えられてるのかスポンジでキレイに消して…と私が浴室入る前にやってるの。
頭洗ってる時に「寒いから自分にかけときな」とシャワーヘッド渡したらちゃんと持ってて成長したなーとしみじみ感じました。
夫と入る時はシャワーヘッドを持たせないのか貸せ貸せ言って「お腹見せて?」「頭見せて?」と言ってジャーッとかけられるらしいです。笑
お風呂出てからは大人しく体拭かせてくれるしオムツ履くしドライヤーやらせてくれるし最後に入れた時とは大違い!
成長は勿論だけど夫がいつも入れて色々教えてくれてるおかげもあるね、感謝しなきゃ。
髪乾かすまではやって、あとは夫に丸投げして私は保湿ケアしたりしてたんだけど何度も娘があれやってこれやってと洗面所に来て甘えてるなーとなる。
寝かしつけも久し振りにしてみたけど2時間経っても寝ずに動き回ってて副業したかったしソファで夫が死んでたからバトンタッチ、少ししたら寝たっぽいです。

副業ついでにお風呂の事記録したくて書いてたらこんな時間です。
早く寝なきゃ…。