BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

娘、未だ熱下がらず。
朝38度で食欲もイマイチな感じだったから休日診療行くかぁとなるも、元気な様子だからと時間を置いて2回測定、37.1度。
緊急を要しないしと様子見にしてお昼パスタを出すもトマトとチーズは食べてパスタは一切手を付けず(たぶん野菜が嫌なだけ)、昼寝から起きると38度超えだしダルそうだし心なしか咳の出る頻度増えてるし。
夜ご飯は野菜を嫌がってまたトマト、チーズ、ご飯だけ。
そしてシャワーの後もダルそうで呼吸もおかしかったから頓服をあげるもまずいのかあまり飲まないまま寝て、それから数分置きに寝室から咳が聞こえます。
さっき見てみたら私の布団のマットの下にいて(娘の癖?)、布団には羽毛布団があるからそれを掛けた状態になってて汗ダクだったから焦って全部どかして顔だけ濡れタオルで拭きました。
夫(寝かしつけ担当)気が利かない。
明日保育園は勿論休みで、熱が下がらなかったら小児科行きの予定。
朝になると37度台だから、夕方38度超えて行くパターンになるかなぁと予想してます。
一番良いのは明日の朝には平熱でケロッと元気になってるって風だけど望みは薄いかな。

身体がえらい。
買い物行って娘と遊んでご飯作って洗い物して…と娘を妊娠してた時に比べたら動いてる時間が格段に多くてヒーヒー言いながら色々こなしてます。
元々家事も育児も手を抜いてたからそのツケがドンと来た感じ。
こんな動き回って早く中の人が出てきたらどうしようってすごく不安。