BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ワクチン2回目とPCR検査

先週ファイザーのワクチン2回目を接種しました。

夕方打って、翌朝から腰や膝に痛みがありつつも熱はなかったので出勤。
でもやっぱりなんかおかしい。
そして夜中何度か目が覚めてしまって寝不足だったせいかクラクラしてたから早退させてもらって、午後から関節痛と37度台の熱。
熱がそこまで高くなかったので家にあったカロナール飲んだら即平熱になったし関節痛もだいぶ楽に。
翌朝はダルさと関節痛とはまた違った体の痛みがあったので休ませてもらって、お昼過ぎぐらいから普通に過ごせるようになりました。
打った24時間後からそのまた次の日までは体調の変化を覚悟しておく必要があるかなぁ。
3回目の副反応ってどうなんだろうね、2回目を経験しての3回目って怖いわ。



次女、PCR検査を受けました。
結果待ちです。

昨日の夕方から少し咳をしてるなぁと思ってたら夜には喉が痛そうな低い咳を頻繁にして起きちゃうほどに。
枕を高くしたら眠れて、朝いつも通りに起きて熱を測ったら37.3度。
咳を頻繁ではないけどしてるし、朝一でこの体温は確実上がると判断して保育園はお休みに。
その後何回か測って37.6になったり37.1になったりで熱があるやらないやら、とりあえず夜眠れないほどの咳はかわいそうだからと病院へ。
朝になってから鼻水が酷くて、鼻からくる咳に思えましたが熱あるっぽいし聴診器で聞いてもらいたかったので小児科に行きました。

診察も薬の受け取りも全て車に乗ったまま行いました。
病院の体温計、38.2って出てね…いつも高くでるのよねぇ。
先生から見ても一般的な風邪だろうけど検査しますか?と聞かれて「あの時検査してもらえば良かった」と後悔したくなくてやってもらうことにしました。
✳︎抗原検査は発熱から時間が経ってないと精度的にちゃんとした結果が出ないかもとゆうことでPCRになりました
運転席で次女を膝に乗せてガッチリ抑えてで鼻に入れてる時間すっごく長く感じた。
こんな思いさせて良かったのか?と思ってしまったよ。
結果は明日のお昼頃連絡もらえるとゆう事なので、明日からここの書き込みがなければそうゆう事だと思って下さい。笑

PCR検査ってなかなからやってもらえないイメージだったから「やりますか?」と聞かれて「え?私判断?」と驚きました。
正直ただの風邪でしょ?とゆう思いが強かったから「やらない」とゆう選択がまず頭に浮かびました。
でもやれる検査をやらずに過ごしてモヤモヤするぐらいならやってスッキリした方が良いよね?となって次女には頑張ってもらいました。

そんなこんなで今日は数えきれないくらい次女の鼻水を吸ってます。
まだ嫌がるから脚でガッチリホールドして泣かせながらズビズビ吸いまくってました。(色んな意味で疲れる
念の為みんなとは食事の時間をずらしたり、次女以外マスクしたり、消毒と換気をこまめにしたりしてます。
風邪だとしても長女にうつる気しかしないよ。
有給ないし、毎週のように休んでるから陰性で回復して月曜日からは普通に仕事行きたい。