BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

平日起きないくせに休みの日は早起きな娘。
そして私は平日並みに目が覚めてしまったので一緒にリビングへ。
37.2度、前日と同じだから上がりそう…と思いながらも病院は良いかと思ったらお昼前に38度後半、夜には嫌がりながら測ったせいか39度。
ただ食欲あるし水分も摂れてるしめちゃめちゃ元気だから様子見。
明日もこの調子なら休日診療でインフル検査かなぁって、もうその頃検査しても遅いのかな。
保育園行ってる以上は怪しいなら検査受けとかないとまずいから明日の体温で判断。
夫は明日鶴舞公園に連れて行きたいってうるさくて、しかも最近バスが大好きだからバスで行くとか言っててさ、いやいや最寄りのバス停でそっち方面行くのないんですけど。
全然調べもせずにやりたい事だけ言うんだもん、勘弁してください。
そもそも私は熱下がる気がしないよ。

今月のお小◯いサイトの換金は1000円、アンケートサイトは2000円と微々たるものではありますが思ったよりも多くてホクホクしてます。
来週からついに宅配食材もお休み、6日分の献立を考えて早速今日はスーパーなど自転車で3件ハシゴして安めの物を買い物しました。
正直これ産後は無理だわ…献立考えるだけで1時間かかったし!笑
まぁ今できるだけ節約して産後少しがんばる程度で済むようにしましょうって事にしよう。
私は自由に使えるお金ないのに夫にはお小遣いを1万渡しててたまに「なんだかなー!」と思う。
本当だったら産休中にアンパンマンミュージアムとか色々遊びに行ったり、夫と2人でカフェでランチ食べたり、「グレイテストショーマン」観に行ったり、娘を園に送った帰りにコメダでモーニングしたり、スタバでゆっくり甘いのを楽しんだり、友達と産前最後のランチ楽しんだり、美容院で白髪染めしたり…たーっくさんやりたい事があった。
結局どれも叶わない、できるのは美容院でカットしてもらう事ぐらい。
昨日は友達に「家計が厳しくて前話したご飯食べに行く話は無理そうだし、無事出産しても出産祝いは今回はお断りする形になったんだー」とライン。
職場の経理兼人事の人に「就労証明書を産後1ヶ月したら連絡して取りに来ます」と話したら「育休手当の書類で産後2ヶ月したらまた来てもらわなきゃいけないからその時でも良いよ」と言ってもらえたけどモジモジしながら「えーっと、あー…すごく言いづらいんですけど、実は出産祝いを頂きたくて…すいませーん!泣」と恥を忍んで話したら「あー!そうだね!スッカリ忘れてた!全然良いよ!そうだよね、こっちは渡す方だから気にしてなかったけど貰う方は早く欲しいよね。笑」と言ってもらえてさ、いやーすごく恥ずかしかった。
前回確か祝い金が2桁(万)だった記憶があるから早めにもらえるならもらいたくって(-_-;)
こっちは色々奔走してるのに夫はね…。
私が「コメダでモーニングしたりしたかったんだよねぇ」と話したら「行けば良いじゃん」とサラッと言ってさ、そのお金はどこから出るのー???と問いたかった。
美容院は私より1000円高いし車で往復1時間かかるからお小遣いから出すならそこ行けば良いけどそうじゃないなら私が行ってる所(車で4分)にしてよね、と言って、結局次の給料入ったらお小遣いで行ってくるとか言ってさ…くっそー。
ガソリン代浮かす為に来週から自転車で送り迎えするつもりでいるのになんなんだー!!
と、本人に言わずにここに書いてもしょうがないよねってゆう話でした。