BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

退院

20日、予定通り退院しました。
前日に尿検査で菌が減ってるのが確認され、子宮の戻りも良く晴れて帰宅する事が出来ました。
ちなみに尿の中の菌ってゆうのが特に治療したとかなくて(たぶん)、看護師さんの説明曰く膀胱炎みたいに排尿する事によって菌が排出されるそうです。
血圧は相変わらず高いので自宅での測定と服薬、そして来月初めに診察を受けるとかで勝手に予約取られてて、本来受けないつもりでいた2週間検診も受ける事になりました。
もうね、1ヶ月健診が憂鬱で仕方ない!
説明聞いてたら健診の前に診察券作ったりとかの手続きがあるみたいで、「1時間半はかかるので予約時間の1時間半前には着いて手続きを済ませて下さい」とか言われて…赤子連れて1時間半手続きて…。
しかも本当ならエルゴ使いたいところだけどインサートは3200gからで次女はその頃恐らく2400gとか。
抱っこ?スリング買う?手続きの間だけ夫に居てもらう?あーーーもーーーめんどくさーーー!!
そして駐車場代もかなりかかってて本当嫌になる。
30分300円でそこから30分毎200円、本来手術当日面会の人だけ割引で何時間でも500円になるみたいだけど、NICUとGCUの面会の人も内々で500円割引にしてもらえてる。
だから毎日500円は取られてて、次女が3週間入院とすると…ギャーーーー!壊
元々夫の仕事終わりに一緒に行けたら行こうかと思ってたんだけど、授乳や沐浴とかの指導が16時までだから電車で行かなきゃいけない日が何日かできるかも…。
車は看護師さんに慣れてないならやめときなと止められたし、運転出来る自信ないし、そもそも夫が娘の送迎で車使ってるから乗らない。
自転車乗って電車乗って病院まで歩いて…へへ…床上げって何?って感じだよね。
そもそも今日3回洗濯機回して美容院行って病院行ってその間に搾乳もしてで寝転がれたのは結局18時過ぎとか、寝てる暇ない!!
休まなきゃと思う気持ちと次女が帰って来るまでに迎え入れる準備と部屋を片付けなきゃいけない焦りでテンパってます。

こんな事書いてる暇あるなら寝ろって話だけど、夕方少し寝たからそこまで眠くない。
次の搾乳は1時間半後かな…うん、寝よう。