BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

退院前のアンケートみたいなのを渡されて、「答えづらい内容もあると思うので、そうゆうのは回答してもらわなくて大丈夫です」と言われる。
見ると「赤ちゃんのお世話をしてどんな事を思いましたか?」とゆうので10個ほど回答するのが最後のページにあって、悩んだ挙句全て無回答で提出しました。
お世話してない、なんなら1度しか面会できてないから書いて良いか分からなかった。
後で看護師さんから「あれは書きたくなかったかな?」と聞かれたので先程書いた事を伝えると「え?!まだ1度しか会えてないの?!」とすごく驚かれる。
大きい病院だから看護師さんは代わる代わるだし報連相も完璧ではないからそういった細かい事情は知られてないから毎回「こうこうこうで面会できないと言われてる」と何も知らない人には説明してました。
まぁ、1度しか会えてないとゆうのは誰にも話してなかったんだけどね。
そしたらすごく頑張ってるね、とか励まされちゃって、昨日割と落ち込んでたから昨日それ言われてたら泣いちゃってたなぁと思いながら話を聞いてました。
面会できても赤ちゃんが側にいないから搾乳を頑張れない人が中にはいるみたいで、「全然会えてなくて体調だってしんどいはずなのにしっかり搾乳しててペコさんすごいよ!」と褒められてしまった。
周りの部屋から赤ちゃんの泣き声が聞こえて、私はお世話がない分搾乳だけでもやんないととゆう気持ちでいて、それもすごいすごいと言われて、ずっと入院中自分は何も出来てないと思ってたから少し気持ちが軽くなりました。
その人がGCUに掛け合ってくれてるみたいなので今日もしかしたら会えるかも?です。
咳も今朝から急に回復傾向にあってもしかしたら「治さな!」と体がなったのかな。笑