BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

良かったら私の席座っても良いよ、なスタート

あけましておめでとうございます
今年も愚痴、ネガティブな内容ばかりになるかと思いますがよろしくお願いします!

晦日の夜は夫が子供らに「寝なくて良いよ。ゲームもタブレットも良いよ。」と全解禁。
え…ゲームも?と内心思うも「ま、どーせ力尽きて寝るでしょ」と過ごす。

寝ない。
いつまで経っても寝ない。
もうこりゃ寝んな、と諦めて23:50過ぎ、次女がいつの間にか寝てた。笑
あとちょっとで年越しなのに!となるもそのまま寝かせて3人で年越し。
長女はたぶんまだまだ起きていられたけど眠たかった夫が声を掛けて一緒に就寝。
私はCDTVKing Gnuを観たかったのでそれだけ観て寝ました。

今朝、7時半に子供ら起きてました。
いつもより1時間遅いくらい、すご。
私は午前中昨日観れなかった紅白を観て過ごして、YouTubeをテレビで観たい長女からの「まだ終わらないの?」攻撃を受けまくりました。(そもそも昨夜逃走中譲ったんだからしょーがないでしょ!怒

年賀状、学童の指導員さん個人から来てて慌てて予備の年賀状に書いて投函。
夫から送って良いか聞かれたとは聞いてて、学童の名前で来るから用意しなくて良いだろうと思ってたらまさかの個人。
他にも指導員さんいるから明日来るのかヒヤヒヤしてるよ。(年賀状もうない

夕方、長女の宿題を見る。
世は仕事始めからまた3連休だろうけど私は日曜しか休みがないからこの休みで宿題終わらせないとたぶん間に合わない!
長女にもそれを説明してなんとか2/3終わった。
※私は夫を信用してないし、長女も夫と勉強やりたがらない
新しい年に向けてやった事、とゆうのがあって、もう年明けちゃったからどんな嘘をつこうか、はたまた「やらんかった」と書こうかどうしようか考え中。

咳が悪化の一途を辿っててどうしたもんか。
夜になると酷くなるから咳喘息なのかな、また病院行かないとダメっぽいです。
こうやってる今も咳が出て苦しい。

あ、タイトルの「良かったら私の席座っても良いよ」は次女が長女に掛けた言葉です。笑
次女が長女の席に座ってて、それで。
妙に大人っぽい言葉遣いで夫と目を合わせて笑っちゃったよ。
その後りんごを美味しそうに食べてるのをジッと見てたら笑顔でピースするし、B型女子最高に面白い。
今年も子供たちが大きな怪我や病気をせずに笑って過ごせたら良いなぁ。