BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

休み明け困るやつ〜

長女、学校に行きたくないと寝る前に大号泣。

それまで「まだ休んでた〜い」とゆう感じだったのが一気に来た。
トイレが怖いのが1番の理由みたい。(古めの和式らしい
ランドセルも嫌だ〜と泣かれ、荷物は重い物(道具箱、鍵盤ハーモニカ、借りてた絵本3冊、朝顔)は私持つし、重いけど可愛いしお気に入りじゃーん!などとテンション高く話したけどどう思ったか。
「明日休んで金曜日から行く」と言うので「分かる。私も仕事行きたくない。でも明日は一緒に学校行くし、休めばもっと行きにくくなるから頑張って行ってみよ?」など…色々言ってみたけど、まぁ気持ちは変わらないよね。
朝が思いやられる(o_o)

夫は頭が痛むからか一切寄り添わなくて泣き出したら「うるさい」と泣くならどーのこーのと冷たくしてて、長女に話を聞いたら↑の流れに。

長女の気持ちメタクソ分かる。
分かるからこそ嫌な気持ちを抱いたまま思い切って行った方が良いって思う。
とりあえず朝の様子を見てあんまりアレなら先生に様子を伝えて…ってしよかな。

職場には遅刻して行きますって連絡してあるから可能な限り長女の相手をして出勤したい。
あぁ、明日ハードだよ〜私大丈夫そ?