BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

大学病院からやっと医療保険の診断書が届いて今日郵送しました。
1ヶ月ちょっとかかって後は振込待って手当のお金を待つばかり〜♪と思ったら出産手当金病院で書いてもらってね…と昨日会社に行った際書類を渡されて「また行かなかんし1ヶ月かかるしそれまでお金振り込まれんし…」と(O_O)こんな顔になる。
大きい病院にかかるとこうゆう不便さもあるのね、と勉強になってます。(と思うしかない

七五三の着物を選んだ。
元々予約してた日に入院してた為夫、娘、義母で行ってくれたんだけど娘がグズったのか全然決まらなくて「お母さんが落ち着いたら一緒に来て下さい」と言われて今日行ってきました。
結局今回も本人は選べなくて私がコレにしよ〜良いよね〜?と決定。
今しか着れない色にしました。
いや、本当はコレ良いなぁってゆうのがあったんだけど、追加料金1万かかる物だったので諦めました。
参拝する日も決めて予約したので後は大人しく着てくれる事を願うばかり、あぁ、不安。

トイトレ、やっとこ本格的にやり始めました。遅
いままで平日家ではオムツで過ごしてましたがそれではいつまでもオムツ卒業できない!とトレパンに。
履き替えるタイミングでトイレに誘っていたらスムーズに行ってくれるようになったし自分から「出る〜」と教えてくれたり、たまに「出ちゃった〜」と教えてくれたり。
でもほとんどトイレでできてます✌︎
オムツの消費が減って助かる〜。
園では普通のパンツを履いてるので次の土日まで調子良ければ家でも普通のパンツにしようかなぁと思ってます。
長女よ、一緒にがんばろう!