BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

次女、もしかして長女より楽?疑惑。
昼間メリーを見せておけば自然と寝ること多々、泣いて少し抱っこして置こうとした時に薄く目が開いてもそのまま寝てくれる、そして何より夜まとめて寝てくれる。
長女の時はいつからまとめて寝てくれるようになったんだっけか。
今週に入ってからかな?沐浴(未だに)して授乳して、さぁ寝るよーとひと泣きして寝たら大抵朝まで起きない。いや、もしかしたら今夜起きるかもしれない、明日は…とたまたまなのか分かんないんだけどね。
そして今週3日ほど夜布団でひとしきり泣いて自分の指しゃぶって寝ました。まさかの自分で寝るとゆう。
ちなみに何で泣いてるのに抱っこしないのかと言うと、私のHP回復待ちの為です…。回復したら抱っこするよ〜…ってあれ?寝てんじゃん!とゆうのが最近の次女。
1番手がかかるのは夕方。抱っこじゃなきゃ嫌!と泣くし夫は今週残業でいないから長女がトイザらスのオモチャのチラシ持ってきて「読んで〜」と言ってくるから抱っこしながら「だからそれは読めないって言っとるでしょ…」と途方に暮れながら対応したりしてました。

何が切ないって、夫にはよく笑顔を見せて喋るの。
私には全然なのになぜ。今日なんて私が抱っこしてたら泣いてたのに夫とバトンタッチした途端ニコニコ、うーあーと喋り出してさ…子供2人共夫好きじゃん。

孤独!!

ま、私じゃなきゃ嫌!ってなるよりは良いよね…とプラスに考える。