BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

4連休終了。良かった、生ききった…。
長女のキンキン声に「うるさい!」と何度も言ってしまった、気が短くてごめんよ。
来月お盆を挟んだ2週間は希望保育で産休、育休中の人は預けられない。これは園から言われたわけではなく母友(ママは抵抗あるから母で)から聞いて初めて知った。
参ったね、どう乗り切ろうね、一緒に遊ばせようね、と母友と今から策を練ってます。笑
今日義母に聞いたら1日休んでもらえて、それとは別で一斉有給になるかもしれない日があるからそこも来れるよ、と言ってもらえたのでお願いしておきました。
子供2人も見れないなんてね、お恥ずかしい限りですが見栄張ってしんどくなって2人にあたるよりはマシよね、と開き直る。

引っ越しを考える。
1部屋多い物件に長女が小学校に入るまでに引っ越した方が良いのかなぁと考えてる。
きっかけは1つ上のクラスのお母さんが2人目出産前に狭いからと引っ越した事を知ったから。
でもそこは子供が男女でうちは姉妹、2人で1部屋で良いのでは?と義母は引っ越し反対っぽかった。
でも6畳に2人は狭くない?受験ってなったら勉強スペースどうすんだろ?とか思ったけど私2DKで5人で育ったのよね。
勿論自分の部屋なんてないし勉強机もなくて勉強する時はご飯食べる時に使ってた折り畳みのテーブルを出してやってた。
それを思えば今の家でも十分だよなぁ。
サイトを見ると築年数30年とかで追い焚き機能とか多くを望まなければ今の家賃と同じか少し安くて1部屋多い所はある。
うーん、今追い焚きあり、システムキッチン(3口コンロ)、ウォシュレットあり(入居時はなかった)、トランクルームありだから不便に感じそう。
特にトランクルームには三輪車とかボード用品とか普段使わないの沢山入れてるし。
今すぐの話じゃないからじっくり考えよう。