BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

昨日は保育園の夏祭りがありました。
今回は役員なのでお手伝いがあり、次女を抱っこしてやる気満々だったので冷房が一番効いている(夏祭りは毎年室内)であろうくじ引き係を希望してやる事に。
念の為次女の背中には保冷剤を入れて途中グズりながらもなんとか1時間半やりきりました。
ほぼずっと膝立ちで子供や保護者に笑顔を振りまいてで終わる頃には膝痛いし膝の裏はジーンズぐっしょりだしで思ってた以上に疲れました。
でもおもちゃが楽しみで当日券何回も買ってやりに来る子とか1歳児の子で紐が引っ張れない子とか可愛いかったです(*´-`)
夫と長女は私が終わるタイミングで来てスーパーボールすくい、くじ引き、ボール投げをしてあとは焼きそばとかを貰って帰りました。
本当ならブラックパネルシアターを見せたかったのですが始まる時間まで少しあって、すでに2時間近くいる私と次女は限界だったので諦めました。長女よごめん!!
夏祭りは毎年昼の12時から3時までだから暑いのなんの。
夫と長女は歩いて園まで来てその時点で長女の顔赤くて大丈夫かしらと心配になったよ。
帰りは会社の駐車場に車停めさせてもらってたのでそこまで歩いて帰るも長女の顔真っ赤だし私は気持ち悪いしでしんどかったー。泣
短時間だったけどくじ引きでミニオンの光る棒やスーパーボールすくいでは謎の光るブタを手に入れてご機嫌だったから楽しめたかな〜?

今日は朝から義実家でベランダプール!
長女は前日から楽しみにしてて「お父さん!朝だよ!起きてー!」と大声で夫を起こしてました。笑
もうやめようよ…とみんな疲れ果ててるのに長女だけ元気で「やだ!まだ遊ぶ!」とずっとプールの中で遊んでました(;´д`)
用意や片付け、長女の相手をしてくれる義母に感謝。
次女は初めての義実家で見慣れない景色を楽しんでたようでいつもよりは泣かなかった気がします。
今は帰ってシャワー浴びてみんな寝てる。
私も寝ないと夜までもたないかも…。