BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

夏休み2日目。
近所のショッピングモールへ。
滑り台があるから遊ばせようと朝一で行ってサンダル脱いで「さぁ、行っておいで!」と言うも「やだ」( ˘ω˘ )マジかー
果たして時間を潰せるのか…と途方に暮れそうになりましたがここの本屋は絵本の見本品がいっぱいあるから読み聞かせができるのです。
長女はコレ読む〜と持って来ては座って読んでを繰り返して8冊ほど読んで過ごしました。
その後GUで夫のパンツを購入。今まで誕プレであげてたけど近年はそんなお金の余裕もなく気付いたらどのパンツも薄くなってたので新調。
1つは長女チョイスのスヌーピー
夫が帰宅したら「お父さん!パンツ買ったよ!」と渡してました。笑
100均見たりアカホンでおもちゃ見たりして帰宅。無駄遣いしなかった!
授乳したらご飯に…と思ったら長女がインクレディブル見ながらソファで寝てしまったので私も一緒にソファで昼寝。
同じタイミングで起きて初めて長女にそうめんをあげてみました。
気に入ったみたいで沢山食べた!トマトとそうめんのみで罪悪感すごいけど包丁握りたくなかったから考えないようにした。
それからはインクレディブル最後まで見たりペンで落書きしたりシール貼って遊んだり…。
いままで1人で子供と過ごす時は引きこもる事が多くて気付かなかったけど、午前中外出すると自分が気分転換になるし遊ばせれんかったとゆう罪悪感もないし時間の流れが早く感じるからイイ!
マイナス面は疲れる事ぐらいかな。
今日も勝手に走って行って「待ちなさい!」と言うと逆効果で更に笑いながら走り去るってゆう…ホントに女の子なんかしら…。

最近の次女は3日連続で夜布団に置いたら自分で寝てくれてます。
指しゃぶり、やめさせなきゃいけない時がきたら苦労するのかもだけど今はとっても助かってます。
寝たら朝まで起きないしめっちゃ楽!
昼間の授乳間隔は3,4時間ですが昨日から外出する前にあげたりしてるのでリズム崩れてます。
たいてい飲んで1時間ちょっとすると眠くなってグズって抱っこで寝て、1時間ほどしたら目が覚めて…の繰り返しで「あ、眠いんだな」と分かりやすくて助かる。

明日は義母が来てくれる予定。
朝から市場とか付き合ってもらって、あわよくば払ってもらう…とゆう魂胆。笑