BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

夏休み1日目。
次女が縦抱きじゃないと嫌!となって朝から2回縦抱きで寝る。
初めて交通児童遊園へ行ってみました。
長女は車から見える景色で興奮して「早くおろして!」ともうすでに嫌な気しかしない。
思った通りシートからおろすといつもなら車内で待つのに降りようとするから早速雷が落ちる。
帰る時も勝手に走って行ってで何度怒ったか…次女抱っこしてなきゃ走って追いかけれるんだけどね、とほほ。
児童館自体行くの初めてで人見知りの激しい長女は私にベッタリ。「一緒に遊ぼ!」連呼(o_o)
知らない子が来ると「あっちで遊ぶ!」と片付けもせずに移動、片付けは私の仕事でした。
少し離れた所に座ったり片付けを促すとキンキン声出してで勘弁して〜。
周りを気にしながら遊んでた気がするなぁ、おままごとだけかな、唯一長く遊べたのは。
帰る前に隣の公園で滑り台滑ったり、ブランコ久しぶり過ぎて怖くて絶叫したり、帰らない!と逃げ回ったりで大変でしたが本人は「また行きたいね!」と楽しかったようなので涼しくなる頃に行けたら良いな。
午後はインクレディブルを観てる途中でソファで寝てたから布団に連れてこうと抱っこしたら全力で拒否!
結果目が覚めたみたいで元々眠かった私が寝てしまい長女は1人で寝室で遊んでくれてたみたいです。
レゴで遊んだり録画のしまじろう見たりしてたらまたソファで寝ちゃってさ、17時過ぎに…。
昼寝なしは流石に無理だよね〜。18時に起こしてなんとか今日1日を終えることができました。
明日は買い物ついでに本屋で遊ばせる予定だけどどうなるやら。