BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

夏休み4日目
午前中は歩いて近所のポストとDSへ。
曇ってたけど蒸し暑かったせいかポスト行くまでで疲れたみたいでカートに乗ってくれて助かった。
絆創膏をポイントで交換するつもりがアプリで値引きしてもらったりリュックにお米入れてもらったりする事を考えてたらすっかり忘れてて1500円位予定より多い出費をしてしまい落ち込む。
お昼ご飯食べて掃除してる間に「魔女の宅急便」見せてたら寝てた。
ちょっ!40分後お友達来るけど!となったけど眠くてグズられるよりは良いかとギリギリまで寝かす。
母友と娘ちゃん2人が来る。
長女はおもちゃを抱えて窓際へ、お友達は「ママと遊ぶ」と離れない…時間が解決するよね、そのうち2人で遊ぶよね!とお互い遊び相手をして1時間、変化なし!泣
長女はとにかくおもちゃは自分のだから貸したくないと泣くし、お友達は遊びたいと泣くし。
やっとおままごとを2人でやり出したかと思うとピーマン、ピザ、包丁と事あるごとに取り合いに(´-ω-`)
その後もお友達が興味を持ったおもちゃは全部「長女ちゃんが遊ぶ!」と取りに来る。
一緒に遊ぶの!と言い聞かせて長女が折れたと思ったらお友達は1人で遊びたいと言って話が進まなかったり…2人が同時に泣いてばかりでカオスでした。
先生が今のクラスの女の子は気が強いと言ってたのがよーく分かりました。
最後はお友達がお腹空いたと泣くので帰る事になって、お友達が持ってきたメルちゃんを自分のみたいに長女が持ってたから「お友達に返そうね」と言うと「やだ」と言われてそこから一悶着、泣き過ぎておやつで食べたアイスを戻して服を汚して私ブチ切れ。
泣きながらお友達を下まで見送りたいと言われたけど長女の願い事を聞いてあげられるほど気持ちの余裕もないし母友が「暑いから大丈夫」と断ったから「行かないよ!」と言ってまたギャー!と泣いてお別れ。
ただただしんどかった。
幸い次女は昨日と同様ほとんど泣かずに寝転がってくれてました。
夫が帰ってきてから楽しかった事しか長女は話してないから本人は楽しかったんかな…分からない。
ちなみに帰ってからメルちゃんはお友達のだとゆう事をちゃんと話したけど未だに自分のだと言ってます。なんでだ。

夜ご飯は胸肉が解凍できてなかったし揚げ物の予定だったから諦めて冷やし中華風うどんに。
茹で過ぎて激マズでした( ´_ゝ`)