BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

喜べないよ〜

メニエール、漢方を飲み始めてから落ち着いてました。

ところがどっこい!

後輩が妊娠しまして…(遠い目
まだ心拍確認出来てないらしくどうなるか分かりませんがとりあえず先週まるっといなくて月末、増税の皺寄せがグググっと来て定時までいたり慌ただしく過ごしたり土曜は仕事抜けてスイミング行ってまた戻って定時まで、からの買い物行ってで、まぁ悪化したよね。
今日はどうしても子供を公園で遊ばせてあげたくて行ったらまぁ悪化したよね。(2回目)
吐き気がしんどかった。
だったら早よ寝ろ!とゆう話だけど吐き出したくて。
次はないと言ってたからしばらくは大丈夫かと安心してたんだ。
今か〜もうちょっと(体調が)安定してからが良かったな〜なんて事を思ってしまう心の狭い私。
だったらスイミング通わせなきゃ良かった、とまで思ってしまった。

まだどうなるか分からないけど、もし産休となったら今回は自分を守る為に時短を死守したい。
自信ないけど。
3歳を迎えてフルタイムに戻るはずの先輩はまだ1時間遅い出勤で「最近朝子供の髪編み込み練習しててさ〜」と…編み込みする時間あるんじゃん…とか思っちゃった。
その分1人分朝の掃除多いんだよ…今は後輩いないから2人で4人分の掃除してんだよ〜ふふふ。壊
今月から30分早めようかと思ったけどその日からお弁当があるから少しずらそうかなぁって…と言われて「大変ですねー!」と全然大丈夫です感だしてるけど、本当は違いますから。

結局のところ働く母はどれだけ自分を守れるかだよな〜と思う今日この頃です。