BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

卒業と進展と退会?

先日3ヶ月に1度の次女の発達健診に行きました。
身長が低めですがそれ以外は順調との事で終了!

大学病院卒業しました(;ω;)

長かったー。
もう行かなくて良いんだと嬉しい気持ちもあり、ちょっとさみしくもあり。
そして夕方はアレルギー外来へ、卵白の進め方を聞きに行きました。
卵黄みたくゆで卵かと思いきや加工食品から摂取していくそうで、スティックパンなら1/2が卵白1g摂取した事になるからまずはそれの更に1/4からスタート。
クッキーなら1枚の1/4、唐揚げなら1口の1/4、卵ボーロなら小袋の1/4…と絵が載ったプリントを貰って1ヶ月後どれだけ食べれるようになったか報告する事になりました。
インフルエンザの予防接種は気にせず受けて良い、アレルギーの病院でなくても「打ってもらえるなら」どこでもと言われて「打ってくれない場合もあるんですか?」と聞いたら「中にはアレルギーあるならうちではやれないよって所あるね〜」と教えてもらって…かかりつけがそれでした。泣
予約しようとしたら「卵アレルギーの方は接種できません」と表示されたわ( ˘ω˘ )
ま、とりあえずまた一歩前進!
明日にでも卵ボーロとか買って月曜からスタートします。怖いわ〜。


病院帰りの駐車場で「手繋いで!」と手を差し出す人。
めまいで運転怖くて夫に運転してもらった。

話は変わって長女。
スイミングが幼少クラスから幼児クラスになって見たことないコーチの存在(担当のコーチは好きなコーチ)、知らない子たち、いつも更衣室に誰もいなかったのに前のクラスの子がいて圧倒された…等が考えられるのですがダメになってしまいました。
変わって初めての日は泣いてるのを抱っこされてプールに入ってしばらく抱っこのまま受けて、結局はAMコーチから離れて笑顔で楽しんでたのですが今日保育園の帰りに「明日はスイミングでうんたらかんたら〜」と話したら「スイミング行きたくない。長女ちゃん頑張れない。」と言って最終的に泣き出してしまいました。
クラスが変わったのもありますが保育園でスイミングが始まってお友達と楽しめるスイミングを知ってしまったから知らない子たちばかりが嫌になってしまったのもある。
◯◯君が行ってるスイミング明日行く、とかなんとか言い始めて保育園でクラスの子が通ってるスイミングの話を聞いて自分も行きたいってなったんだなーと理解はできたけど定時まで働いてクタクタでご飯すぐ作らなでキャパオーバー。
泣きじゃくる長女の事は夫に任せて無心でご飯作りました…。
お金の事(解約金や初期費用がねぇ)は勿論だけど、あんなに楽しんでたのに突然こんな事になってしまったのが残念でたぶんもう退会するしかないんだけど諦め切れない。
1週間様子見てそれでもダメなら退会しようかなぁと思ってます。
やりたくない事続けるのは苦痛よね。
土曜日フリーになるし、月会費払わなくて良くなるから良いじゃーん!と思うように頑張ってます。泣