BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

卵アレルギー現況

先日病院から言われてたノルマ(卵黄1玉食べれるようになる)達成して期日がきたので血液検査を受けました。

「んー、前回に比べてちょっと良くなったかなって感じですね」
と言われる。
卵白をどうするかはすごく悩んでて「たぶん少しずつ増やしてくって風で良いと思うけどなー。」「食べてるとこ見ときたいけどなー。」などブツブツ言ってて結局アレルギー外来の時間に栄養相談を受けてそこでどう進めていくか話されることになりました。

数値、私的には卵白めっちゃ下がったように感じるんだけど…?
卵黄1玉食べたら卵白1g食べたことになるらしい。
卵白…あげるのめっちゃ怖いわ。
でも今のまま卵が入ってないか気にしながら買い物するのも調理するのも嫌だから脱アレルギー目指して頑張る!