BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

月曜日、台風の影響でお昼前に登園、久し振りに送迎しました。
車で行くと勘違いした夫がお昼寝布団を車に積んでしまい、強風の中娘と手を繋いで車に行き布団回収、そのまま駐輪場に行くもヘルメットを忘れて抱っこして階段上って帰宅。
いつもなら手を繋がない、抱っこも嫌、駐輪場前の水溜りで遊びたがるのに全て封印して「ヘルメット忘れた〜。泣」と言ってるのを理解しててドアを開けた瞬間にヘルメットを指差して「取って〜」と言って感動。
園に着いてからはなかなか部屋に入ってくれなくて(ジトーっとした目でみんなを見てた)大変でしたが以前に比べるととても楽でした。
この日はすこぶる体調が良くそのまま出社、久し振りに出勤出来て良かったーと思いきや帰って洗濯してから動けなくなり昨日死んでて今日も朝からダメでまたお休みしてます。
職場のおじさん達が「どうしたんだ」「2人目か」など後輩に探りを入れて迷惑掛けてるから聞かれたら報告しよう思ってたのに聞かれず、何か言いたそうな顔はしてたけど。

夫が残業しなきゃ無理ってなってて、娘には悪いけどお迎えしんどいから延長保育覚悟で今週は送り出してる。
帰宅時間遅くてそこから夫1人でご飯作ったりしてもらってるから最近娘の就寝時間は22時過ぎるのが当たり前でそんなんだから朝はなかなか起きてくれないしで夫と娘への皺寄せが申し訳ない。
何度も書いてるけど、早く普通になりたい。