BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

緩急の差が激しい1週間

休みの4日間は緊急事態宣言でてるし子供たち風邪ひいてるしでほとんど家で過ごし、仕事の3日間はその皺寄せで休憩する気になれない程の作業の量。
思ったんだけど、月金休んでる間に上の人が出て色々処理するからいけないんだよ。
それがなきゃ朝は上の人の所で止まって、それまで溜まってるのを処理できるのに、上の人が休みの間にみんなの机の上に置いていくから朝からヒーヒーなりながら処理しなかんのだよ。
と、こんなとこで言ってもなんもなりませんが。

本当なら水曜日から復帰予定の上司は戻れなかった。
様子を聞く限りとても辛そう。
来週も無理かも…と聞いて月末に向けて動き始めてる。
後輩いなくて1番の頼りの上司も不在で出勤日3日は過去にないほどピンチな状況。
3月の私、元気ですか?生きてますか?_(:3」z)_

最近の出来事。
アマプラの「からくりサーカス」観てる。
声がしっくりこないし原作そこまで覚えてないけど「あれ…なんかえらく話飛んでない?」となる事多々。
ドラマ今期はくるものがなくてあまり録画予約してない。
「書けないッ!?」「バイプレイヤーズ」はおもしろい。
朝顔」は1期も観たから継続で観てるけど私が朝顔だったら死ぬど!(千鳥ノブ)となる展開。
「面白南極料理人」は無理だった…ノリが。おじさん達のお尻が私のお尻よりきれいだった。
「知ってるワイフ」予約せずたまたまつけたらやっててはじめの数分(夫があれどこ?妻がどこどこにあるでしょ!?など)がまさに我が家でテレビの中で普段の自分見たくないわ…とやめた。
でも昨日たまたま目についた画像で右肩にリボンがある水色の制服が会社の夏の制服と一緒でビックリした。
うちの会社の人気付いてる人いるのだろうか。
日曜のゾンビドラマは途中からHuluになるらしいから初回だけ観て終わり。
「にじいろカルテ」はまだ未見、絶対観ると思う。
「天国と地獄」は迷いに迷ってやめた。
平日忙殺してるから「バイプレイヤーズ」がちょうど良い…。