BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

かなしいときー

ゲロゲロ、悲しい事?イライラした事?があったので吐き出しますゲロ。

今日は会社の忘年会があって、いつもの私なら「子供が小さいので不参加で☆」となる所を今回は退職する後輩と会える最後のチャンスだったので途中から参加する事になってました。
夫は仕事だったので帰ってくるまでに家事を終わらせないとと朝から張り切ってたらまず朝一娘が抱っこしてないと泣く。(夫が朝から話し掛けてたせいと思われる)
昼前寝るかと思ったら寝ない。
早く早くと焦るあまりいつもより早く娘を布団に降ろしてしまい目覚めて泣いての繰り返し。
15時の時点で夜ご飯に手を付けれてない、お昼ご飯食べれてないとゆう状態で、更に夫が帰ってきたら昨日シャワーを浴びれなかった(例の如く夫が寝かし付けながら寝た為)から頭を洗いたい、前日に「定時で帰ってきてね」と言ったら「そんなん分からんよ」と言われた事…色々頭の中でグルグルなって最終的にスポーン!と真っ白に。
諦めました、ドタキャンしました。
焦って娘に笑顔で接する事が出来なくなってて、むしろ泣きそうになっててこのまま参加したら後輩の晴れ舞台を台無しにしちゃう可能性もあり、娘に笑顔で接したいのもあり、社会人として宜しくない選択をしました。
ただ後輩への退職祝いの品があって、後輩も渡したい物があるとの事だったのでほんの数秒(笑)顔を出しました。
後輩とは2人きりで少し話したんですがあまりに痩せこけててビックリしてちゃんとお礼を言えず、結局帰ってからメールでお礼の気持ちを伝えました。
最後の最後にあんな姿見たら心配でしょうがないよ…本人は大丈夫だとか体重は変わらないとか言ってたけど一体どうしたんだろう(´・_・`)

キャンセルの電話をして気持ちを落ち着かせて娘と接したら寝てくれました。
泣いてる理由を判別出来ない位余裕が無くなってた自分に反省。
午後は授乳の度にギャン泣き、今日だけだったら良いな(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
あ、夫に行かない事とその理由話しても「ふーん」程度でした。
…おかしくね?