BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

夏の生活はきっとまとめて派

昨年から始めたポピー、なんとか続いてます。

「なんとか」とゆうのは完全に親のせいで、本人はやる気満々なのに私の余裕がある時しかやらないから7月中旬になろうとしてる今6月号をやってます。

コロナの影響で金曜日が休みになった3連休、毎日必死こいて私がやってました。笑

やらない大きな理由は次女。

次女ちゃんも!と来るから次女がいる時にはできなくて、昼寝やテレビに集中してるタイミングを見計らって「ポピーやるよ…」と長女に小声で言って長女も小声で反応して静かにテーブルについてくれます。

次女にぬりえやシール貼り、古いポピーを渡したりなどしてはみましたが最終的にお姉ちゃんと同じことやる!となって私とギャーギャーなって終了、とゆう事が続いて2人は無理!とゆう結論に至りました。

いずれ次女もやる事になるんだろうけど2人も見れるのか自分(°_°)

 

長女は「楽しい」と言いながらやってくれるからまだ遊びの感覚みたい。

きいどりからあかどりになって考えないといけなかったり書かないといけないのが増えて戸惑ってたけどだいぶ慣れて、日にち書くので「書けない!お母さん書いて!」と書かされてましたが今は難しいのは私が薄く書いた上からなぞったり自信があるのは自分で書いたりと成長してます。

楽しみながら文字を覚えたり書いたりできるようになると良いねぇ。