BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ちょっと私はごめんなさい。な話

コロナ関係の話だから見たくない人はさようなら〜。

 

 

毎年開催される夫の友人家族とのBBQ、今年もやろう、いつにする?と連絡が来たらしい。

1ヶ月くらい前にその話が出た時に「私は無理」と夫に断ったのにその話をまたされたから「私は無理」とまたちゃんと断ったのに、さっきまた!また!夫に「断り入れれば良いの?」と聞かれてさ…しかも「何て断るの?」ときたもんだ。

当たり障りのない断り方すりゃいーがや!!

絶対自分が行きたいからだよなぁと思ったから「行けば良いじゃん」と言っても「俺だけじゃ意味がない」「子供連れてってもペコがおらな意味がない」とか意味分からんこと言って、だったら潔く断れ!

 

職場で出勤したら窓を開け、拭き掃除プラス消毒作業40〜50分、休憩(1日3回)後消毒作業15分以上、食事は1人(いままでは5人)、社外の人から何か渡された後や手を洗った後は手指消毒、人前でマスクを外さない…そんな毎日を送ってるのに4家族16人集まってBBQ?外だから良いよねって?ごめんなさい私は無理です。

みんなそれぞれ感覚が違うからそれはもうしょうがない。

やりたい人はやってよ、でもそれに私を巻き込まないで。

 

映画観に行きたいけど行けないでいる、美容院も行けずにいる、それを知ってるはずなのに何なんだろう。

「いつなら良いの?」と聞かれた瞬間にブチッときたよ。

そんなもん知るか!