BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

体調不良

先週頭から喉の痛みから始まって現在進行形で体調不良。

割と本気でこれもしかして…と不安になってます。

 

月曜日ぐらいから喉が痛み出して、木曜日からそこに軽い咳も加わって金曜日は仕事休みだったから引きこもり。

土曜日の朝病院行って「風邪」の診断を受けて咳止めの薬を朝昼晩飲んでます。

咳はそこまで酷くないですが一度出るとオェッとなるぐらい出たり出なかったり、薬を飲むと落ち着いて効果がきれると出るようになる。

体温は今まで平熱でしたが今日は36.9度で夜には37.1度でちょっと微熱?とゆう程度で、そこに下痢も加わってどうしたもんか。

食欲はこの2,3日なくて、お昼夫が用意したのを無理矢理食べて食べ過ぎで下痢になったか、夜ピザ食べると言われて無理矢理ピザ食べたからか…分からない。

そしてそんなこんなしてるところに知らない番号からの不在着信。

何よ何よ〜。

会社で誰か感染者でたとか?と連絡網見るも番号見当たらず、謎。

 

明日はこんな状況なので私も子供もお休みして様子を見ます。

ちなみに子供2人2週間前から交代で鼻風邪をひいてて、その2人が残したお菓子を食べたから風邪が移ったと私は思ってます。

食うなよってね…分かってるよ…でもポケモンパッケージのコンソメ味のおっとっと、2人合わせて1袋分ぐらい残しておいしくて勿体ないから食べちゃったよね…。

明日になったら全快しとらんかなぁ…無理だよなー。