BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

終息するはずなかったんだ…

月曜日からやっと登園、出勤できるようになって良かった良かったとなったのも束の間、前回書いた夫の不調。
思いの外夫は動けてますが、極力出来る事はやってあげた方が良いよなぁと任せてた事をやる毎日。
ガソリンの給油、滅多にやらないんだけど久し振りに保育園迎えに行った足で行ってきました。
1番のネックは買い物。
極力休みの日にまとめ買いしてるけどバナナとか日持ちしないのは仕事帰りの夫にいつも頼んでたから、お昼休み抜けて買い物して一度家に帰ってお昼食べて戻ってってする事にしました。
元々できるキャパが少ないからたまに耳がおかしくなりそうだけどなんとか耐えてる。
夫の方が傷口のケアとか大変そうだから出来るだけ負担を減らしてあげたいわ。(と言いつつも次女のシャワーは夫に任せてる

次女はRSウイルス感染してから順調に回復してほとんど咳も出なくなりました。
で、長女ね、うつったのか分かりませんが昨日夕方から発熱して今日お休みしました。

2日前から声の枯れと痰が絡んだ咳をしてて怪しんでて、昨日は朝昼お腹痛いと言ってたけど元気だったから私も先生も「これだけ元気なら大丈夫そうですよね」と言ってたのに帰って測ったら37.6度、微熱。
それから更に上がってご飯は食べましたがゴロゴロしてばかりでシャワーは体を洗うだけに。
今日は1日37.7度をキープ。
寝はしませんでしたが比較的寝転んでばかりいました。
咳がたまに辛そうだから次女と一緒のRSなら熱が下がって咳が酷くなった時にどうなるか心配。
土日になっちゃうし朝になってたら下がってると良いんだけどなぁ。

仕事は週末の月末だからやらなきゃいけない事あったけど謝ってお願いした。
「またか」とゆう感じがひしひしと伝わってきましたが、気にしてたら身がもたないから月曜日まで申し訳なさはお預け。
だから長女よ、月曜日までに元気になって!!