BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

なんかさ、もうさ、キーッ(怒)となったのよ

いつものダラダラ愚痴です。



PMS最高期、限界過ぎて子供放ったらかして布団に潜った。
天気の悪さも相まって気持ちはどんより、元気あったはずなのに子供のあれこれで気力も体力も削られてHPゼロ。

帰りの階段で次女が抱っこしろと大泣き。
傘2本とお昼寝布団持ってたから「無理」と断って断固として抱っこせず階段のぼらせた。酷い親だ。
泣いてる間無の境地でひたすらのぼるのを待った。

作る系のお菓子、ハンバーガーのやつを前に採血頑張ったご褒美に「お父さんとやるんだからね」と買ったのをやりたがってやった。
そもそも何故夫とやらせようとしたか、私が相手するの苦手だから。
長女は作ってる途中で色んなものを触って、子供だからそんなん当たり前じゃんと言われればそうなんだけど私は無理。イライラする。
汚されるのも嫌いだから粉こぼすのとか見てるのもイライラする。
その結果途中あーでもない、こーでもないと言いながら完成して食べてた。
食べてる時は穏やかに会話できたけどその数時間後イライラが爆発して「お父さんとやれって言ったのに!私が疲れとんのはあれ作ったせいだわ!」と言ってしまった。最低ですね。

次女がトイレ行きたいと言うと長女が「漏れちゃう!」と次女を押し退けてトイレ行くのが2回続いてこれが最後の引き金。
次女は手を洗えと言っても洗わんしでキーーーッ!となった。
長女は気付いたらソファで寝てて次女は洗えと言っても素知らぬ顔してテレビ観ようしてるからテレビの電源切って布団に潜りこんだ。最低ですね。(2回目)

夫が帰って今日は子供の相手もうしま宣言してご飯作って洗濯してゴミ出しの用意した。
やりたくなかったけどご飯以外はやらないと明日に繰り越すだけだから…辛いの自分だから…。
今夜はポテチのしあわせバタ〜味を食べてこの気持ちを鎮めます( ˘ω˘ )

カルビー ポテトチップス しあわせバター 60g

カルビー ポテトチップス しあわせバター 60g

  • 発売日: 2021/03/04
  • メディア: 食品&飲料
週7で食べたい。