BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

下がらない熱と課外学習

次女、37.8度で本日フィニッシュ。

朝37.3度。
登園できるけど咳少ししてるしこの先運動会あるから無理させたくなくてお休みに。
長女は課外学習日で、提出する体調管理カードには家族の風邪症状に「軽咳 検査陰性でした。」と書いて登校させる。
午後から37度後半になって、夕寝したら下がったけどまた少ししたら上がってって感じで咳が出る頻度が増えてる。

園でヒトメタの子もいるみたいだからインフルより前にすでに色んなウイルスが園内にいるよ、とほほ。
明日は37度以下なら登園かな、頼むから下がって〜。


毎度変わり映えしない長女弁当。
次女にも全く同じの用意したのに食欲がなかったのか、喉の痛みのせいかおにぎり全部、枝豆とアンパンマンポテトは少量しか食べなかった。

長女の課外学習は大人でもなかなか歩かないような距離を歩いてで、帰ると「これ全部中身出して」「足マッサージして」と普段頼まれないような事ばかり頼まれました。
学童大好きっ子ですが今日だけは家直帰で良かったと言ってました。笑
公園で遊んだりどんぐり拾ったり、楽しめたようで何より。
親は「どんぐりを洗って凍らせて乾かす」とゆう地味にやりたくない作業があったからそういった意味でも休みで助かりました。

ところでこの次女の風邪なのか何なのか、長女にうつらないかが物凄く心配。
誰にもうつらず乗り越えれますよーに!