BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

明日こそ…

長女、昨日から登校。
私、昨日が一番咳が出て寝不足、ホクナリンテープの副作用で体調が悪く休む。
次女は夫と共に保育園へ。

ずっと子供いたからやっと1人で本気で休めたので一気に良くなった気がしました。
子供がいると10時はジュース、お昼はご飯、そしておやつがあるからゆっくり横になろうと思うと夕方になってたから昨日は朝から昼過ぎまで寝て過ごせました。

よし、もう明日から行けるぞ!と思ったら夜次女が下痢。
不穏〜と思いながら朝を迎え、仕事行く気満々で用意したのに次女「お腹痛い…」。
えぇぇ〜。
以前次女が「気持ち悪い」と訴えたのをスルーして登園して吐いた事があったので無視する訳にもいかず仕事また休ませてもらった。
無理矢理連れて行くべきだっただろうか…。

痛いと言ってたのは午前中だけでお昼ご飯もおやつも食べて全然大丈夫そうでした。
ただおやつ食べてから「頭痛い」と言ってたのが気になったけどね、しかもその後すぐ昼寝した。
明日こそ!と思ってはいるけど長女の咳が結構酷くて、夜ご飯の時も中断しながらだったし今も咳で寝れなくて辛そうで、これまた不穏。(枕高くしたりしてあげたけど寝れないと言われたので退散した。無力。
ヴィックスヴェポラップ買ってみようかな。

万が一明日子供が…となったら夫に半休頼むしかないな。これ以上休めない。