BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

喘息ではないんよ

長女の咳が悪化、私と同じ風邪なら数日は続く事を見込んで学校休んで私のかかりつけ(小児科あり、呼吸器内科あり)に一緒に受診。
私、咳が全然良くならんのよ、夜中に咳で起きるのしんどすぎるし飴なめながら寝るのは喉に詰まるリスクが高すぎるんよ。

長女はそこまで酷くないから去痰剤とかの風邪薬で良さそうと言われてホッ。
私は長女より悪くて気管支拡張剤がいる、小児喘息じゃなかった?喘息って言われた事ないです?と何度も聞かれる。
違います。
処方された薬で良くならなかったら喘息の薬を処方する事になりますと宣言されたから先生的には喘息に近い症状なのかな?
夜中咳が出るだけでゼーゼーヒューヒューなるわけじゃないんだけどなぁ。

昨日せっかくテストの為に勉強したのにな。
先生も冬休み前に連日休まれたら迷惑だろうな。
何より私仕事休みまくりで迷惑かけまくりだよな。
早くみんな元気になって普通の日常を過ごしたい。