BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

大噴火

次女の熱が下がってホッとしたのも束の間、夫に手術の打診。
勝手に日程決めてくれば良いものを、私と職場に相談して決めたいと帰ってきたらしい。
からしたらいつでも良いし、職場に相談とか言っときながら「休み明け休んでもまぁ良いだろうし」とか言っててワケワカメ。
ネックは長女の誕生日で、当初「被らんようにしてよ」とは言ったけどここまでドンピシャで来るならしゃーないんじゃないの?と思ってる。
さぁどうなるかなぁ。

それと関係して23日からワクチンの予約ができるようになるんだけど、どうすりゃ良いの?となってる。
予定では23日に予約できるか分からないけどかかりつけに予約しに行ってって思ってたから入院の日にち次第ではやめといた方が良いのか?
でも個人病院なんてそもそも予約取れても先になるかもしれないから行くだけ行ってみた方が良いのか?とかモヤモヤ。
とゆーか、もうキャパオーバー!無理!夫に気遣いながらあれもこれも無理!とりあえず入院の日にち決まってから考える!

お昼に不調とPMSも重なって爆発して子供がうどんとそうめん食べてるのに避難部屋にこもった。
そこに病院から帰った夫、何で子供だけで食べさせてるんだ!あり得ないだろ!と。
そこからは子供の前でやっちゃいけないレベルの大声で口論。
次女は何も悪くないのに「ごめんなさい」と泣くし長女は変わらずふざけとるし。
元々長女が発端。
次女のオモチャを取り上げて返さない、Fire TV Stickのリモコンを返さないし持ったまま歩き回る、そうめん少しで良いと言って少しの量を器に入れたら「多い」と言うので減らしたら「少ない」と言い「自分でやれるんだからね」と私の座る席に座って勝手にやろうとする…

長女はたぶん昨日から薬を飲んでて眠気があってワガママだったり怒りっぽくなってるんだと思う。
それにしたって30分に1回?2回?の頻度で悪さしたり不機嫌になって怒って(親も子も)だから夫でさえ疲弊していた。
もう今日はダメ…とっても疲れた。
午後から買い物行く予定してたのにめまいがして諦めたし、明日行けるかなー。