BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2021年始まった

なんとも新年始まった感が薄い我が家。
他のおうちみたいにおせちやお雑煮、お正月飾りなどしないので正月感ゼロだからしょうがない。
子供のためにやった方が良いんだろうけど…ね…。
あ、でも夜ご飯は手巻き寿司にしました。(精一杯の特別感
お刺身はコープの手巻き寿司セット、それにプラスできゅうり、納豆、玉子、マヨコーン。
「今日は特別なご飯だね〜♪」と言いながら席につく長女、笑えた。

今日はカオスでここ最近で一番うるさかったと思う。
お隣さん、階下さん、ホントすいませんって感じで、とほほ。
長女は変なテンションだし次女は暴君だしで親はヘロヘロだよ。
と言っても私は眠気と頭痛で昼寝したんだけどね。
こんなスタートを切った我が家、今年は一体どんな1年になるのやら。

長女は年長さんになるから春からラン活が始まるのかな。
カタログ予約しててそれが3月に届くらしいからそれを推したい。
本人はゴテゴテしたのを可愛い♡と言ってて、私的には6年後もいけるのか?と疑問で本人の選んだ物を選ぶけど最初はシンプルなのを見せて反応を見ようと思ってます。
使うのは長女だから気に入った物が1番よね。
数日前に義父が透析に通ってるのを知って、ランドセル背負ってる姿見せれるよね?とちょっと不安になった。
こんな状況で全然会えてなくて、会っても玄関先で数分。
コロナが落ち着くまでに義父にもしもの事があったらと思うとちゃんと会わせてあげたいよ。

次女はトイトレ全くやってない。
とりあえずウンが出たら教えてくれます。
休みの日はいつも夫に替えさせてたのが「おとうさんちがう。おかあさんがイイ!」と指名するようになったので最近はもっぱら私がオムツ交換係になってます。笑
だいぶ喋るようになったのに怒ると何に怒ってるか言わないから何してもダメ。
どうしたいの?教えて?言わないと分からないよ?と言ってもただグズるだけで毎日意識を彼方に飛ばして時間が過ぎるのを待ってます。

なんだかんだまた長いこと書いてしまった。
ダラダラとどうでも良い話ばかりまた今年も書いていくと思います。
よろしくお願いします⭐︎