BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

暴君現る

今日の長女の暴君ぷりは、本当に本当に酷くて疲れた、とゆう話。

無印良品週間だしとゆう事で無印が入ったショッピングモールへ行き、私と夫の靴下や次女が保育園の沐浴で使うタオルを購入。
帰りに車に乗る前に自販機を見つけて「ジュース買って!」となる。
このところ夫が出掛ける度にジュースを買い与えていたから出掛けたら買ってもらえると長女の中でなってる。
自販機に長女が飲めるジュースがなかったのか車に戻った長女は大声で「ジュース飲みたい!」と泣いてその状態のまま帰る。
夫がDSで買い物すると言うので夫と長女で行って車に戻ってきたと思ったらまた泣いてる…。
この時点でたぶん眠かったんだと思う。
家に帰ってからは永遠と喋るか走り回るか怒るか泣くかで静かにしてる時間皆無!!
夕方になるにつれて何するにも「違う!」と怒って本人も本当はどうでも良いような事に怒って泣いて床をドンドン蹴って(賃貸…)で夫に任せて私は寝た…。
普段疲れ知らずの夫でさえ「今日だけで3,4歳老けたわ」とボソッと言ってたよ。
夜はおかずが気に入らなくて「食べない!捨てる!」と言ったりご飯に納豆かけて!、お腹痛いから食べない!、痛くないから食べる!などなど、頭の血管が切れそうでした。
眠気のせいだとしてもいつもより酷いからもしかして熱出たりするとか?と体調不良の前兆じゃないかとヒヤヒヤしてます。

そんな中次女は癒しの存在。
ソファの脚の下から覗いて目が合うとニコッ☺︎とするのを繰り返したり、名前を呼ぶと手を挙げたり、ご飯食べ終えると「ごちそうさまでした」と言わんばかりに手をパチパチ叩いたり。
1年後イヤイヤ期か…今だけか…こんな天使のようなのは…。