BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

本人不在

本日次女の誕生日。
ですが、めでたい気持ちよりも先に今のこのイライラした思いを吐き出させて下さい。

みなさん誕生日ケーキを主役なしで食べたことあります?
あまりないですよね?
我が家、次女寝てて私添い寝してる間にローソク立てて歌を歌って吹き消してそれを動画に収めて食べちゃったんですよ〜!





……クソがっっっっ!!(ガンバレルーヤよしこ)





あ、すいません、ちょっと取り乱しちゃいました。
まぁそんなに怒るならちゃんと言えば良かったじゃんってゆう話になるんですけどね、今日は朝から次女の調子が悪かったんです。
午前中病院に連れてって今日は1日ゆっくり寝かせてあげたかったから夫に「ケーキ食べて良いの?」と聞かれて声を出すと起きるから「は?何言ってんの?」と思いながらも頷きました。(全ての原因はここにあるんだよな)
そしたら何の疑いもなく長女に歌歌わせて動画撮って食べさせて…。
もう食べかけのケーキなんて見たくないと思った。
後に口論になって夫の言い分は「おやつで食べると言ってたからあげなきゃいけないのかと思った。だったら一言「夜」と言えば良かったんだ」だと。
謝る素振りが欠片もなくて言い合っても時間の無駄だから「私が全部悪かったね!」と言って話は終わり。
そして毎度のことながらLINEで「さっきはごめん」と後になって謝ってきた。既読すらつけてないわ。
夜離乳食食べ終わった後そのままお風呂入れそうだったから「苺、クリーム落として食べさせてよ」と言って食べさせてたけど、言わなかったら本当に何の為にケーキ買ったのか分からなかった。

そんなわけで次女の1歳の誕生日はケーキと一緒に写った写真はありません。
ごめんね、次女の名前で誕生日ケーキを予約して、受け取ったんだよ。
病院帰りに微熱なあなたと一緒に受け取ったんだよ。