BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

長い戦いとバラエティ番組

長女、先月ウイルス性のイボが足裏にできてることが分かって通院中。

1回目、液体窒素でやられて泣く。
2回目、固まってる患部をカミソリのような物で削られて液体窒素をやられて泣く。
3回目(今日)、液体窒素やられて泣く。

こんな調子なので行く前はかなり落ち込んでます。
2回目なんてガーゼは血だらけ、めくったら肉が見えてで「あぁぁぁぁ…」と弱々しい声出してた。笑
行った日はお風呂拒否。しょうがない。
今回は歩くのも嫌みたいでかなりナーバスになってます。
まぁね、また2週間後行かないといけないんだけどね。

たぶん完治するまで長くかかるから色んな行事とかぶらないように通わないといけないかな。
いや〜通院は夫に任せてるからあれだけど、毎度毎度痛い思いしてるのは可哀想。
足裏だから日常生活に支障がでるし、早く終わらせてあげたいわ。

そんな長女、最近はYouTubeも大好きですがバラエティ番組も大好き。
「有吉の壁」は自分がお風呂に入る時は「録画して!」と言うほど。
番組内で「あれ誰?」と芸人さんの顔が分からなくて考えてたら「きつねの人じゃない?」と言ってて、きつねを知ってるんだ…と夫となった。(実際は尾形だった
恐らくひらがなだから覚えたんだと思う。
ここ3年ぐらいは「有吉の夏休み(冬休み)」を皆勤で見てます。
私が好きで毎回録画して見てて、今回は「眠いよ〜」と夕方布団に行ったタイミングでつけたらソファに座ってしっかり楽しんで見てたし、途中ご飯で消したら「また見るから消しちゃダメだよ!」と釘を刺されました。
今日はチョコプラハナコの姿を見たらゲームやめて見てたし、どんだけ好きなんよ。
姉の影響で次女も「有吉の壁見たい」なんて言う時あるし、最近はみんなで見れるようになってみんな楽しんでます。