BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

仕事納め

大嫌いな仕事納めの日。
例年半日、長くて15時までだったのに今年は定時まででゲッソリ。
10時から16時半まで大掃除、帰る頃には全身ダルくて子供迎えに行くのがとてもしんどかった。
帰ってから何もやる気になれず夫が買ってきたマック食べて顔洗って寝た。
子供の事も、いつもなら意地でもやる洗濯もぜーーーんぶやらずに寝ました。
こんな事1年に1度あるかないかだから今思えば相当疲れてたんだなぁ。
今回ばかりはゴミをまとめたり子供の世話したり洗濯物たたんでくれた夫に感謝したよ。(心の中で
ちなみに洗濯回すのはやってない。

今朝子供のご飯用意して仕事行ってくれたし、毎度こんな調子なら助かるのになぁとか思ったり。
本調子になったのはお昼前。
とは言え夫がいない休みは無理したくないから家事は最低限で。
長女の冬休みの宿題今日もやれんかったわ。
本人のやる気もないしどうしたもんか。
ふゆのせいかつ、勉強系はほとんど学童でやってきたけど答えまだ見れてないし、運動しろだの親の手伝いしろだの読書感想文とかあるし明日から急ピッチでやってかなかん。
長女よ、サボった分正月休みなんて言ってられないんだかんな!