BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

POISON

新年早々大家さんから外壁塗装の話をされ、数日後足場が組まれた。
駐輪場にも足場があるから出し入れが大変で夫のバイクを移動させたりラジバンダリ。

それからまた数日後、壁を高圧洗浄機でやるからベランダに置いてある物はしまうようにとお知らせが来てしまえる物はしまった。
その日は色々あってお昼家でご飯を食べなきゃいけなくなって帰るとドアがビショビショ。
まぁ、しょうがないよね、とそのまままた会社に行って次に帰るとドアが乾いて泥だらけ。
マジか…とそのままにしてその日は終わった。
この日自転車乗らずに行ったからもしかして自転車も泥だらけ?と不安になりながら朝見たらこれ↓

f:id:peko-24:20220116203639j:plain:w250
不安的中。
これは前カゴのカバーで後ろのカバーも泥だらけ。

拭いてる時間なんてないからそのまま出勤してお昼休憩中に強風の中雑巾で拭きまくった。
写真は苦情を言う機会があれば見せようと思って撮りましたが今のところ出番なし。
長女の自転車も汚れてたし拭かなきゃ…と思いつつ休みが終わってしまったよ。
ドアは次の日も汚れたままで子供たちが帰った時に「汚いね」と言ったのを聞いたら「疲れて帰って汚いドアの家に帰るなんて良くない!」となって拭いた。
そして今日はベランダの洗浄の際に泥だらけになった窓を拭いた。

ちょっとね、しんどくてね、今日泣けちゃったよ。
足場が組まれてシート掛けられて陽の入りが悪いせいもあるのかメンタルがやられ気味。
洗濯物見られたくないし何かついても嫌だから毎日夜干して朝取り込んでってゆうのも地味にしんどいし、日曜は休工って聞いてたのに先週も今週も大家さんが作業してるからせっかく晴れてても外に干せないし大物洗えないしでやさぐれてる。

そんなわけでPOISON。

洗濯物も干せないこんな世の中じゃPOISON♪