BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ボーナス!

ボーナスが支給されて今夜はくら寿司でした!
いや、それでくら寿司て!とゆう声が聞こえそうですが我が家は回るお寿司すら滅多に食べられないのです。
って言っても楽天ポイントで払ったのでお金使ってないんですけどね。
ミスドくら寿司楽天ポイントでしか払いたくないのです、どうもケチ子です。

コロナ禍になってボーナスは下がり、貰えるだけでもありがたいなぁなんて思ってましたが今回はそこそこあってちょっと浮かれポンチになってます。
とは言え財布の紐はなるべく緩めず貯金に回したい。


県内の感染者が過去最高にまで達したのに近々学童のキャンプの予定がある。
行きたくないのが本音、でも長女の夏休みの唯一の楽しみと言っても過言ではないイベントを今更行かないなんて言えないし、本人も「絶対行くから!」と宣言してる。
もうこれは覚悟の上での参加だな。
あぁ、怖い。
その前に次女が濃厚接触者になる可能性が今の状態だと有り得そうでそっちも恐れてる。
年少クラスはマスク完璧にはしてないから1人陽性出たらたぶんみんなお休みよー。