BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

また風邪?

次女、昨日から咳でお休みしてます。

月曜日に夫の友達家族と遊んで(私は仕事)、次の日の朝から咳が出始めて悩みつつ登園。
迎えに行くと「午前中咳が酷くてさっき吐きました」と。
帰ってからは気になる様子なし、翌朝少し咳が出てて前日指摘を受けての登園は流石に…って事で休ませる事に。
そして珍しく夫が休んだ。

今朝はそこまで出てないけど喋ろうとすると出るから休むかぁとなる。
お昼頃体温37.5度、咳は喋らなければ出ない。
鼻水が出てたら耳鼻科に連れてくけど出てないから様子見をしてて、現時点で咳がよく出てるから明日も無理そう。
熱が上がらないと良いけど、今の感染者数を見ると遂にうちにも?とビクビクしてしまう。
たぶんプールで遊んで風邪ひいたのかなぁと思ってて、半月くらい前に風邪ひいたのにまた?とゆう感じ。
長女は今のところ元気ですが学童はお休みしなきゃで遊んで攻撃&次女と頻繁にバトルしてて私1日でめちゃめちゃ老けたんじゃないかしら。
怒鳴りすぎて喉が痛いです。

学童のキャンプは学級閉鎖が発表されたタイミングでキャンセルの受付の連絡が回って悩んだ挙句キャンセルしました。
長女には泣かれてね、もうこれはしょうがない、家族を守りたいんだよ。
そしてその後結局キャンプ自体中止になりました。
あと4年は間違いなく通う事になるだろうからそのうちきっと行けるさ。

家族が行く場所全てに陽性者がでてる状況なのでうちに来るのも時間の問題かもしれない。(怖い