BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

発症5日目

始業式だったので朝学校に連絡。
電話の向こうは電話の鳴る音が2つ位聞こえてたからたぶんうちと同じような欠席連絡かなぁなんて思ったり。
分団への連絡は夫に任せた。
まだ濃厚接触者だから会話を避ける為に「◯日までお休みします」と大きく書いた紙を見せようと書いていたら「ホントにそんなん見せるの?」と言われて「だったら自分で言いに行って」と行かせた。

夕方先生から連絡があって荷物の事を聞いたら「だいぶ荷物あるので登校の際お母さんも一緒に持って来て頂いて良いですよ。」と言われる。
えぇ、ずっと仕事休んでて久し振りの出勤の前に大荷物持って学校行ってから仕事遅刻してって体力的にもメンタル的にもハードな事すんの?となる。
でもどう考えたってそれしかないんだよなぁ。
いやー陽性になるタイミング悪過ぎる〜!!

今日は次女のまぶたが少し赤く腫れる、夫がお腹?脇腹?を痛がる、今私心なしか喉が痛む、と地味に不調の波がきてます。
元気だから家の片付けしたり家計簿を深くまとめたりしたら良いんだけど、どこか心ここに在らずでやる気になれず。
消毒とか長女だけご飯別で用意してってしてるからしょうがないよ、と思い聞かせてる。