BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

私も行きたくないよって話

木金と次女の風邪で仕事を休んだ私です。

その後、土曜日に長女の様子が怪しくなって昨日発熱。
とは言え38度いかない位だから次女の風邪がうつったのだろうと判断して様子を見る。
この時点で鼻水と咳が酷かったから翌日は無理かもな…と諦めかけてた。

そして今朝、熱37.4度、鼻水、咳変わらず、まぁ無理よねって事でひとまず会社に連絡いれようにも繋がらなーい。
au回線でもう復旧したと思ってたから「まだだったんか!」とパニくるも夫(別キャリア)のスマホで会社、学校に連絡を入れて学童に連絡を入れる頃(14時)には復旧して自分のスマホから連絡。
これ、たまたまいつもより早く連絡しようとして夫がまだいる時間だったから会社も学校も連絡できたけど、あと数分遅かったら下手したら公衆電話駆け込む事になってたよ。
とゆうか公衆電話行くならもう職場に直接言いに行けるってばよ。笑
LINEで広告見たら登録してない番号に通話できるようになるとか後で情報見たけどそんな余裕はその時なかった。

そんなこんなしてたら分団に休むの伝えるの忘れてて大急ぎで着替えて言いに行ってね…明日また親御さんにも班長さん達にも改めて謝らなきゃだよ。

熱はそこまでだったから耳鼻科で診てもらって、薬を飲んでから少し良くなってる気がするので明日はきっと行ける!
次女も休んでてかれこれ5連休だから行きたくない病発症してて明日の朝が思いやられる〜。
長女も行く気ないし、そんなん言ったら先週、そして特に今日休んだら多大な迷惑をかけるであろう日に休んだあたしゃもっと仕事行きたくないよ(つД`)
長女は長女で宿題が溜まるし、そう簡単に休めないんだよーーーー!!

明日から頑張れるのかしら、私。
土曜日にまた学童の集まりがあって、22時に終わってそこから睡眠リズム崩れてで日中眠い眠い。
早く寝なきゃなーと思いながらも夜更かしをして翌日「眠…」と船を漕ぐ毎日を送ってます。