BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

発症7日目

このまま乗り切れるのか?!我が家元気です!

濃厚接触者の自宅待機期間が終わったので夕方次女と近所に買い物がてら散歩に出掛けました。
待機期間は終わりましたが「もしかしたら感染してるかもしれない」とゆう考えのもと、なるべく人を避けて行動しました。

本当なら今日は長女の誕生日ケーキを食べてるはずだったのになぁ(つД`)
今回色々とオーダーしたケーキで、万が一誰かにうつって待機期間延びて取りに行けない!ってなったらいけないからと延期してもらって、事情を話して再延期の可能性もあるかも…と伝えましたが快く受け入れてもらえました。
楽しみにしてたから残念。

本人はケーキも食べたいけど何よりプレゼント!
子供向け雑誌で見たシルバニアが欲しい!と前から言っててブレる事なく決まり。
4日くらい前から「誕生日もうすぐ〜!楽しみだな〜!」とうるさくてしょうがない。
今日なんて「プレゼントいつもらえる?夕方?お昼が良いな〜、いつもらえる?」と何回も聞いてきて「知らん!明日にならな分からん!」とうるさすぎてキレてた。笑

お祝いは来週する予定だけどいつもやる飾り付けをして、プレゼントは朝起きたらある状態にしといてあげようかなぁと考え中。(今寝かしつけ中で真っ暗な中うってる
外に出たいとは言われないけどずっと篭りきりでゲームだアプリだテレビだ…と飽きてきてるだろうからね。
ちなみに明日は2人に欲しいとせがまれてたメイクセットが届く予定。
1つじゃ絶対ケンカになるから2つ買ってまぁまぁの金額で、私も子供に甘いのかなぁとか思ったり。
明日は楽しい1日になると良いな。