BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

やっと普通に戻れる?

夫の風邪?は咳に移行した後、どうやら落ち着いたっぽい。
今週は前半がかなりキツくて、メンタル弱々&体力ない私にはキャパオーバーでした。

火曜日、次女が鼻水出てきたから早めの対処で耳鼻科受診。
予約時間早めにしたから保育園迎え→耳鼻科受診→学童迎えの順。
水曜日、長女の髪の毛を結んだ際に前から痛いと言ってた耳の付け根?を見たらグジュグジュになっていて帰りに皮膚科行こうね、となる。
2人を回収した足で皮膚科へ。
1時間以上待つなら予約して一旦家に帰って夫に連れてってもらおうか…と考えてましたが夫は職場でケガして帰宅時間分からず、そして1時間も待たなそうだったのでそのまま待つ事に。
病院の待ち時間、何もないと2人はケンカをし続けるからスマホのSNOWで遊ばせるも結局ケンカ。
そしてあと2人ってタイミングで次女がトイレに行きたがってさ、皮膚科のトイレ和式…悩んだ末トイレの為に帰宅(ノД`)
全部終わって帰ったら19時で、ご飯は買った物にしようと思ってたら先に帰ってた夫がパスタにする、と。
え、誰がその鍋とか皿洗うん?とイライラしながら洗濯とかして燃え尽きた私は子供らの世話も皿洗いも夫に任せて21時過ぎに寝た。(自分の時間はどうしても欲しくて翌朝4時起き朝シャン

夫のケガは顔を9針縫いましたが絆創膏でおさまる範囲。
本人はピンピンしてましたが病み上がりだからこの日はきっと無理させたと思う。
長女はマスクの紐による傷がとびひになってたようで、抗生物質の飲み薬と塗り薬を3日続けたらキレイになりました。薬の力すごい。
自分の事でいっぱいいっぱいでマスクの紐のせいだって事に気付いてあげられなかった。
今日耳への負担を減らせそうなのポチったから届いたら早速付けてあげたい。(今は朝晩消毒&塗り薬してガーゼをつけてる

来週は私咳喘息の病院で、夫は抜糸するのか?で病院だから落ち着かないなぁ。
仕事から帰ってご飯作るのさえ嫌だから病院とかホント嫌(´д`)
自分が病院行く日は意地でもご飯作らない!