BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

私と鎌倉殿

毎週楽しみにしていた「鎌倉殿の13人」が最終回を迎えました。(今更な話でごめんなさい
私はと言うと、当日の夕方出演者のオンライントークイベントを見て、ドラマはリアタイは無理なので録画したものを子供が寝てからすぐ観ました。

終わってしまった。

この言葉に尽きる。
私は頭の回転が悪いのでいつも観た後にTwitterでみんなの感想を読んでは「そうゆう事だったのか!」となってるので、最後のシーンも感想を読んで初めて理解できました。

最終回も観たし、次の「どうする家康」を観ても良いのにまだ観れてません。
年末に総集編録画して、それを観て更に最終話をもう一度観てからじゃないと先に進めない!と私の中でなってしまっていて全く松潤見れてない。
総集編観れたから残すは最終話のみ。
観たくないけど観ないと…鎌倉殿が好き過ぎて先に進めないよ…。

上総介最期の回、仕事の日の早朝に観ちゃってお葬式の気持ちで1日過ごしたっけ。
「ちむどんどん」じゃなくて「しぬどんどん」とTwitterで書かれてて布団の中で笑いを堪えたっけ。
畠山と小四郎のあれは完全にクローズZEROだった。
和田殿最期の回、去り際の小四郎の表情に完全にやられたなぁ。
…オンタラクソワカやトキューサや平六の襟の事も書きたくなりますが長くなるのでやめておきます。

今録画してる林修×三谷さんのも観るの楽しみなんだ。
それを観て、最終話観て、終わりにしよう。
寂しいよぉ。