BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

次女とお買い物

普段買い物は安いスーパーに行ってて、自分の運転では不安なので夫運転で行って私だけ降りて済ましてます。
今日は野菜の残りもあるしメインのおかずはコープで届いたので足りるしで近所のスーパーでいっか、と1人自転車で行くことにしました。
でも折角だし久し振りに次女と行っても良いかな…と誘ってみると「ん!(行く!)」とお出掛けモードに。
マスクを嫌がるから次女はいつもお留守番か車で待機だったからとても嬉しかった模様。

イヤイヤ期爆発中だからヒヤヒヤしながらスーパーに到着。
最後に次女がこのスーパーに来たのは確か歩き始めたばかりの頃。
そんなわけで慣れない場所で全く私から離れずイヤイヤもする事なく平和に買い物ができました\(^o^)/
平和過ぎて手を繋ぐ姿を見ては「可愛い(*´-`)」かぼちゃを持ちながら付いてくる姿を見ては「かわっ(*´-`)」と終始可愛いばかりで癒されました。
最後荷物を持ちたがって、そうなるだろうと重い物をリュックに詰めて小さいエコバッグ持ってって大正解でした。私グッジョブ。

「3人目は孫のように可愛い」とは言いますが、2人目でこれだから分かる気がします。
あ〜こんな可愛い次女も長女のようにうるさく喋るようになるのかと思うとイヤイヤもトイトレも嫌だけど成長止まれ!となるね。
ま、トイトレやってませんが_(:3」z)_