BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

やだな。

3日前から先輩の態度が変わってしんどい。
毎度のこと、私が残業するようになると話しかけたら敬語で返事、明らかに声のトーンが違う、書類があるか聞くと無言で渡される。
普段プライベートな会話をしたりするけどそうなると一切話しかけてこないし、みんなとの会話に私を入れないようにする。
「残業するほど忙しいんでしょ?話してる暇ないだろうからどうぞ仕事してなよ。」と言いたいようだと私は勝手に思ってる。
私が残業すると同じ職場の旦那さんに小言を言われるんだと。
知らんがな。
残業したくてしてるわけじゃない。
先の予定を把握して、今やっておかないと後々上司に迷惑をかけるのが目に見えてるからやってるんだ。
それに残業時間上司がいて上司には何も言われない。

これがきっと普通の時なら良かったけど丁度生理前とかぶっちゃったから気にする気にする。
さっき夫に話したら「そんなの我慢するか言うか辞めるかしかないがん。」と言われて「我慢する…」と言ったら「だったら我慢するしかないがん」だって。
そんな言葉欲しいと思う?と言ってから泣けてきちゃって今別の部屋で籠ってる。
そもそも夫に話したのが間違いだった。
だったら誰にこの辛い気持ちを言えば良いんだろう…となってここに書いてる。

残業しなくなったら普通に話しかけてくるのかな。
こんな気持ちになってるのも知らないで腹が立つ。
気にしない、は無理だからなるべく関わらないようにしよう。
やだなぁ、やだなぁ。