BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

初☆家族旅行1日目【USJ】

5月5日、6日初めて家族旅行に行ってきましたー!

1日目はユニバ。
スーパーニンテンドーワールドは早く入場しないと整理券が取れない、とあったのでGWとゆう事で早めの4時過ぎに家を出て途中道を間違えて7時過ぎにホテルの駐車場に到着。
時間なかったですがチェックインを先に済ましていざユニバへ。

公式では開園時間8時でしたが着いた時にはすでに入場してたと思われます。
情報収集してて早く入場するのは分かってましたが早く行けず8時過ぎに入場。
ニンテンドーワールドの整理券を取得して12:20、恐ろしや。

カチューシャが欲しいと言ってたのでまずはカチューシャをGET。

ミニオンに出てくるティムのカチューシャ。

次にフライングスヌーピーに乗って、屋内のスヌーピーの所へ。(↑写真
そして長女がガイドブックで楽しみにしてたエルモのイマジネーションプレイランドへ。
アプリで長女が遊びたいと言ってたジャングルジムやボールプールなどが休止とあって、実際のところが分からないまま行ったら本当に遊べず長女ガッカリ。
ちょっと並んでエルモのバブルバブルに乗りました。


唯一楽しめたところ。
コロナが5類になったタイミングで全て解禁されて、それを長女に伝えたら「また行きたい(;ω;)」となってました。

次にモッピーのバルーントリップに乗って10時過ぎに早めのお昼ご飯でスヌーピーバックロットカフェへ。
キノピオカフェに行きたいと言われてましたが整理券が12時台だったので諦めました。


子供はパンケーキセット、夫はエビカツバーガーセット、私はスヌーピーまんとポテト。

お腹を満たしたらビッグバードのビックトップサーカスへ。
2人ともメリーゴーランド大好きだから楽しそうに乗ってました。

そろそろニンテンドーワールド行こうかと移動してるとセサミのキャラ達がグリーティングをしてました。
バートが写真撮ってくれたよ♡

私カチューシャ着けて浮かれてるように見えますが次女がカチューシャ外す!となって手に持ちたくなくってさ。

さぁ、子供たちが絶対に行くと宣言してたニンテンドーワールドへ!


マリオの世界観!


キノピオ可愛いかった。


長女、念願のパワーアップバンドを手に入れてコイン集め。

早く欲しいと言われてたスーパースターのポップコーンバケツ(キャラメルピーチ味)を手に入れて80分待ちのヨッシーアドベンチャーへ。
長女は文句を言いながらもちゃんと並んで、次女は半分夫に抱っこされてたまに寝てました。
ヨッシーに乗って3色あるタマゴを見つけてボタンを押すもので待ち時間文句ばかりだった長女はご機嫌でタマゴを探して楽しんでました。


これはボタンにない金のタマゴ。

ヨッシーの後はパワーアップバンドを使ってキーチャレンジ。
この時15時過ぎくらいで子供たちお疲れモードで「やりたくない」とゆう声も出ましたが高いパワーアップバンド買ってやらずに終わるなんて無理!となんとか3つカギを集めてクッパJr.ファイナルバトルへ。
次女は何故か2つしか集められなくて付き添いに。
これが思っていた以上に面白くて大人も普通に楽しめました。
終わった後カギがなくなってたので恐らく何度もチャレンジ出来るんじゃないかな?
たまたま待ち時間なく出来たから子供が元気だったらもう1回やってたかもしれない。

この頃次女は「帰りたい」と言うようになってました。笑
けどまだ帰れない!だってミニオンパーク行ってないじゃない!



両親も流石に疲れが出てエネルギー補給。
私オレンジソフローズン(頭が痛くなる冷たさ)、夫ミニオンまん。
子供たちはそれぞれ好みのジュースが自販機の物だったので自販機で購入。


帰る瞬間。

ミニオンハチャメチャライドに乗りました。
待ち時間次女がだいぶグズりましたが乗ったらハチャメチャぶりに「楽しかったね!」とご機嫌に、良かった良かった。


次女のこのチョコンとした感じが堪らなく可愛い。

子供たち限界だったのでパークを出ることに。
帰り道にあったドラえもんチュロスを夫が購入して子供たちと食べ、私はシングやおさるのジョージを誘ってみましたが拒否されて諦めました(-_-)


最後の最後にウッディとウィニーに会えました。
子供らからしたら「はて?」となってたかも。笑

スーパースターらしく光らせてこのままユニバーサルシティウォークに行って夜ご飯を買ってホテルへ行きました〜。
*ホテルの話は長くなったので2日目に書きます。

19時まで楽しんで、ハリーポッターエリアには行けず。
それでもGWの割に乗りたいものに乗れたからシング以外私は悔いなし!(シングめちゃめちゃ観たかった。泣
次女の身長制限、長女ビビりだしでエクスプレスパス買わなかったし、よやくのりも気分屋の子供たちには合わないと思って使いませんでした。

購入品はこちら。

スーパキノコの巾着袋は自分へのお土産✌︎
ぬいぐるみは翌朝ホテルのオフィシャルストアで買いました。
これ全部計算すると震える金額です。
カチューシャ2個もいらんやん!と思ったけど後で「ピーチ姫の欲しかった…」と言われるのが目に見えてるので「買えばいいがね!」と購入。
あとお菓子のお土産を学童に買いたいと長女が希望したので夫が買ったのと、長女がSPY×FAMILYのグッズが欲しいのにコレってゆうのがないとなってたのでマスキングテープ&アクリルペンスタンドセットも買いました。

グリーティングのキャラクター遠目も含めて結構見れて、それもまた良かった!キティちゃんかなり遠目だったけど可愛かったなぁ(о´∀`о)
あ、パレードは全く見ませんでした。
私は見る気満々でしたが子供は全く興味がなく、それより遊びたい!と言われたのでまたいつかの楽しみにとっておきます。
2週間前から寝る前にガイドブックを見てた長女、心残りないみたいで今でも「USJ楽しかったな〜」と言うので嬉しい限り。

長くなりましたが1日目ユニバはこれで終わり!