BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

5日目、まさかだった。

次女、本日平熱。
ただ顔や体にポツポツ発疹。
昨日より目立つって事で朝ご飯食べれたし病院→登園コースかなぁ、でもなぁ…と悩んでいると「今日も休めば良いじゃん」と夫。
仕事の為なら行く、子供の為なら休む、今日の選択はそんな感じだったから職場の人たちには申し訳ないけど休んで病院へ。

結果、突発性発疹
まさかの、という感じだけど長女の時に似てたから「やっぱりそうなのか」ともなった。
もう登園OKとの事で、明日から登園します。

今日は3食普通に食べれて感動しちゃった。
ただでさえ食が細くて痩せ型なのが更にだったからね。
体調面の心配は脱した。
あとは発疹。
本来なら2歳までになるから発疹を気にするのは大人だけなんだけど、年長クラスは遠慮なしに思った事を口にしちゃうから何か言われないか心配。
以前ネイルしてきた子に「◯◯ちゃんの爪きったなーい!」と言ってその場にいた保護者が凍りつく事案が発生した。
本人には言われた場合の対処を伝えたけどきっと無理だろうな…忘れっぽいから。